操南公民館 新年度寿大学開講!

投稿日:2022年5月28日

5月27日(金)開講式が開催されました。2階のフロアーは満席となりました。バスガイドさんが案内される高知への模擬体験旅行とめいうった講座はバスガイドの岡村真美さんが家族ぐるみで出かけられた高知への旅行記録がビデオで紹介されました。瀬戸大橋の橋の数は?(正解は6本)、四国に入ってから豊中ICの前にさぬきを付けた理由(大阪に豊中があるから)、ポンジュースのポンはどこから?(ニッポンから)等々軽妙な案内で高知に到着。高知駅前の土佐三志士銅像?(発砲スチロール製)坂本龍馬 中岡慎太郎 武市半平太・高知城・高知城博物館・はりまや橋とそれにまつわる悲恋物語の紹介・土佐湾・桂が浜・坂本龍馬記念館を巡りました。最後にお土産屋さんでカツオのたたきずくりを体験され賞味されたご家族に「お疲れ様でした。」そして「有難うございました」。行かれた方は懐かしく、行かれてない方は見どころ一杯、どこへ行こうかな?と心の弾んだ時間でした。

尚次回は」6月24日(金)「元気で長生きするために」その秘密のお話が聴けます。

カテゴリー:公民館

SNS
検索
ページトップ