操南小PTA粋な思いで作り!

投稿日:2021年11月22日

操南小学校6年生は11月22日(火)蒜山へ日帰り修学旅行に行ってきました。午後6時40分頃全室灯りがともされた学び舎へ無事帰って来ました。校庭での修了式の後、PTAが用意していた思い出作りのイベントに参加しました(6年生の75%が参加)。灯りの消された校庭で迎えの保護者と腹ごしらえ、真っ暗な校内の道を僅かに照らすろうそくの灯に導かれ、途中では奇声やおどおどしい大音響に驚かされながら体育館に到着、舞台で記名これで終わりかと思えばまたぞろお化け、体育館を出た時の安堵の表情が印象的でした。PTA(片山会長)の方の準備、当日の安全配慮は大変だったと想像します。片山会長は「やって楽しいから。折角保護者・生徒が集まる場、生徒の思い出ずくりになればいい。」とおっしゃっていました。雨天を考えれば校舎を使ってのイベント開催が考えられなかったかと思いました。素敵な思い出ずくりになったことが参加者の晴々とした表情から伝わってきました。

カテゴリー:お知らせ 学校行事

SNS
検索
ページトップ