沖新田一座にワンダーシップ賞

投稿日:2021年3月22日

一般社団法人ワンダーシップ(楢村伴睦船長)から沖新田一座がワンダーシップ表彰を受けました。ワンダーシップは2006年に岡山で誕生した団体で「50歳を超えた男達が集まり人生の後半を何にも捉われず生涯気の合う仲間同士で青春を謳歌しようとの気持ち」で活動を開始しました。サミュエル・ウルマンの詩、青春の最初に 青春とは
人生におけるある一定の期間のことをいうのではなく
心の状態のことをいうのだ
  言わば
張りつめた意志 イマジネーションの質の高さ
感受性の強さ 臆病心を払拭する勇気
惰性から一歩踏み出す冒険意欲があるかどうかだ 理想を失えば人は老いる…
とありますがまさにこれを活動の柱に据え同じ思いで活動される沖新田一座がこの度受章される事となりました。文字どうりワンダー(驚異)な活動を継続されている沖新田一座は私たちの宝です。

カテゴリー:お知らせ

SNS
検索
ページトップ