たいようクラブは今!

投稿日:2020年4月17日

4月16日(木)午後3時前のたいようクラブの状況をお伝えします。一階の二部屋は一年生でうずまっていました。41名の新入児童がマスクをつけて学習に取り組んでいました。二階は二・三・四年生で一杯の状況でした。五・六年生は利用が出来なくなっています。収容能力の関係で致し方ないのですが小学校との連携による支援は出来ないのかなと疑問に思いました。教育委員会(文科省)、こども園(厚労省)の縦割り行政の弊害で学校と放課後児童見守りを実施するたいようクラブとの連携が難しいという現実があるそうです。児童達の元気な声が響いていました。

カテゴリー:お知らせ

SNS
検索
ページトップ