操南学区連合町内会理事会報告

投稿日:2020年4月8日

4月6日(月)午後7時から定例理事会が公民館に於いて開催されました。主要な議事について報告させて頂きます。

1.操南幼稚園・小学校・中学校の転任・退任の紹介

操南中学校正保校長退任、新任は青木校長、また副校長も交代。該当する4名の先生が挨拶に来館されました。幼稚園では岸園長が安藤園長に交代されました。

2.入学式日程

中学校が4月9日、小学校は10日、幼稚園が13日に開催されます。新入生・父兄・教職員のみの出席で開催されます。

3.コミュニティハウス運用部会役員退任への対応

片山昌子部長、今谷功太郎会計、西村猛事務局長が退任されます。10名の定員が4名の欠員となる中で努力されてきましたが役員の方はコミュニティハウス創設以来11年にわたってお世話され続けられました。3名の補充については片山勝昌理事から推薦があり会長ともどもお願いに行かれます。只さらに4名の方の補充が必要ですので出席者へ適任者の推薦依頼が会長よりなされました。各団体においても同様な問題を抱えられています。団体役員の定年制、後継者選びのルール、役員への報酬支払導入等々検討してゆかなければならないと思われます。

4.操南学区連合町内会総会開催について

既に開催を見送り総会資料送付で済ませる町内会もある。集まりを止め40町内会会長へ総会資料を送付し確認を頂くことで総会の成立とならないか方策を考えられています。

5.スポーツ広場改修工事完了、駐車場白線引きも

6.火災報知器の寿命見極めを!10年で更新を!

防火管理者(コミュニティハウス)を現在担っている藤原さんが「交代したい」との意向を示されました。どなたか代わりの方を募集中です。

7.公民館から

職員の異動:万代職員退職→今井、関職員転勤→岡田が赴任。

4月16日~公民館講座開講の予定である。ただ状況により計画は変更されることがあります。

カテゴリー:コミュニティハウス協議会 公民館 学校行事 操南学区連合町内会

SNS
検索
ページトップ