元気な声が弾けるたいようクラブ

投稿日:2020年3月23日

3月2日から始まった小中学校の一斉休校、操南小学校から学童の姿・声が消えて3週間、そんな中で たいようクラブ には子供たちの元気な姿がありました。130名の定員で運営されてきましたが今は1・2年生のみ80名がクラブに出席しています。9時~の開始(通常は放課後15時から)に対応するためにスタッフのやり繰りに苦労されたようです。スタッフには県指定の認定資格の取得が義務付けられており昔日のボランティア応援とはいかないようです。それにつけても咄嗟の思いつきとしか考えられない今回の判断は余りにも多くの問題をあぶり出しました。大人の世界でテレワークが必要なようにテレ教育が考えられて良いのではないでしょうか。

 

カテゴリー:学校行事

SNS
検索
ページトップ