操南学区連合町内会理事会報告

投稿日:2019年12月4日

昨日午後7時から開催された理事会で報告・議論となった案件について概略お知らせ致します。報告議案はふれあい祭り以下岡山東中央病院での防災訓練、ふれあいクリーン作戦、青空市場についてでした。只青空市場とソフトボール開催が重なり駐車場確保に苦労されたようで次回の計画で見直しの案が出ました。今後の計画については主要な事項について下記します。

1.第20回翔け操南ふれあい祭り反省会の開催

12月22日(日)14時~16時、公民館に於いて反省会が開催されます。来年の企画に反映させる為にも実行委員会各位の忌憚のない意見が求められます。最初は5~6回やったら止めても良いのではとの意見もあったとの事で「良く続けてきた」との感慨を述べられる方もありました。只この区づくり推進事業は来年度は第1期として2学区以上の小学校区が交流して事業を行う場合は補助額が200万円へと大幅に引き上げられるとの事です。中学校区での開催、中学生始め若い力を借りるのも考えられる案でしょう。

2.桑野スポーツ広場グラウンド整備は一か月遅れ

当初12月2日以降工事のためグラウンドは使用不可となっていましたが工事開始が新年初頭に変更となりました。12月いっぱいはグラウンド使用は可能となりました。

3.操南学区新年互例会は1月25日(土)12時~14時に開催予定。

翌26日(日)に中区防災講演会が開催予定のため土曜日開催となります。

4.下水道の設置に関する測量

今月から来年3月下旬までの予定で三恭コンサルタント(株)が実施、施主は岡山市下水道河川局下水道施設整備課。関係町内へは別途お知らせがある予定です。

以上

カテゴリー:操南学区連合町内会

SNS
検索
ページトップ