操南学区連合町内会役員会議から

投稿日:2019年7月2日

7月1日(月)19時~定例役員会議が行われました。出席8名(近藤副会長欠席)主要な議事は次のとうりです。

1.民生委員・児童委員の改選

今年11月30日を以て当操南地区の民生委員・児童委員12人の方の改選時期となります。その為当該委員の推薦準備会が編成され9月上旬を目途に候補者の選出にあたります。ご承知のように民生委員・児童委員の役割は「高齢者や障害のある方の安否確認や見守り、子供たちへの声掛けなどを通じて医療や介護の悩み、妊娠や子育ての不安等生活上の心配ごとの相談に応じ地域の専門機関とのつなぎ役」となります。皆様のご理解を得てスムーズに改選が進む事を願っています。

2.操南学区「第20回翔け操南ふれあい祭り」実行委員長に福島啓二氏!

今年節目の20回を迎えるのを機に実行委員会の早期立ち上げが云われてきました。山崎会長の推薦により福島様が祭り実行委員長に就任されました。福島啓二氏は体協・体協傘下のスポ-ツ少年団ソフトボールの代表も務められておりふれあい祭りの成功に向け適任の方と思われます。尚祭り開催日は11月17日(日) (予備日 11月24日(日))皆様のご支援よろしくお願い致します。

3.その他

*ソフトボール大会で車両物損、人身事故のみの保険付与で良いか?どこまで保険をかけるか?今後の活動での留意点として頂きたい。(岩城事務局長・藤原会計より)

*8月に2号線百閒川に架かる橋脚の補強工事が実施される。

*来月の理事会でコミュニティーハウス運営委員の補充を議題とする。                    以上

 

カテゴリー:操南学区連合町内会

SNS
検索
ページトップ