操南学区連合町内会理事会報告

投稿日:2018年4月5日

4月2日(月)19時~理事会が開催されました。主要な議事について報告致します。

①連合町内会一般会計予算執行状況の中で町内会費(1世帯当たり300円)が登録世帯数を下回っているとの報告があった。町内会への加入促進が課題となっている。

②ふれあい祭りについて企業(非町内会員)からの協賛金・寄附の件数が減少している。(180→164) 金額はもとよりであるが件数の減少は避けられないものか。又リース料・賞品代の減額に知恵を絞って欲しい。

③住宅への火災警報器の設置が操南学区は極めて低い。寝室への設置(2階に寝室がある場合階段にも設置が義務付けられている)等条例への適合率が50%に満たない。

④ふれあい祭りに対する審査会の意見
・舞台関連の費用が多く削減に努めてほしい。
・企画メンバーが固定化している為新たな発想が認められない。若手の起用に努めて欲しい。
・新田魂といった地域性を活かした企画が欲しい。

⑤その他
・連町総会は5月20日(日)13時~公民館で開催予定。
・愛育委員会会長交代予定。決定は総会後。
・公民館からのお知らせ:夜間職員林様定年退職に伴い関様に交代。
11月下旬~12月の中で防災キャンプを計画する。

カテゴリー:操南学区連合町内会 活性化推進協議会

SNS
検索
ページトップ