操南学区連合町内会役員会報告

投稿日:2018年3月6日

3月5日(月)午後7時~公民館に於いて首題の会議が開催されましたので議事報告をさせて頂きます。役員会は7名(会長・副会長・会計・事務局長・顧問)で構成されており当日は6名が出席されました。議事は以下の通りです。

① 操南ええとこウオーキング協賛金の拠出について前回同様3千円に決定。操南公民館・健康市民おかやま21共催

4月7日(土)9時半 沖田神社~百閒川桜並木~国交省百閒川事務所前折り返し。申し込みは公民館へ。

② 第19回翔け操南ふれあい祭りについて

4月2日(月)に祭り実行委員会の組織固めを実施予定。実行委員長・副委員長の選定、審査会・反省会意見の反映、経費節減について事前に検討する。

③ 岡山市農協倉庫の解体について

老朽化に伴い台風シーズン前迄に解体するとの告知があった。倉庫内の精霊送り・ふれあい祭り備品の収納場所を確保しなければならない。関係者・関係部門へ協力を仰ぐ。

④ その他

*青パト隊の活動中の写真を募集。 締め切り6月1日(金)

*野良犬駆除への協力依頼。 操南保育園、沖元ライスセンターを根城に各6頭が徘徊中。安全上駆除やむなしとの事で保健所から捕獲檻を借用し仕掛けているが成果が出ない。餌をやる行為の禁止は無論、安全上も注意して頂きたい。

*たいようクラブ(放課後帰宅するも家に誰もいない状況の小学生約100名近くが在籍)の手狭な教室の増設が決定した。

カテゴリー:操南学区連合町内会

SNS
検索
ページトップ