操明小学校 運動会開催

日にち:令和4年5月28日(土)
会 場:岡山市立操明小学校 運動場
 最高気温が30度近くまで上がり5月とは思えない陽気のなか、皆が楽しみにしていた運動会が行われました。
コロナ対策として各学年20から25分間の演技で児童と見学の保護者も入れ替わり,密にならないように工夫されていました。短時間でしたがどの学年も2種目を行い、一生懸命頑張っていました。とりわけ1年生は入学してまだ1ヶ月余りしか経っていませんが皆で力を合わせ立派に演技し、応援していた保護者の皆さんも嬉しそうでした。
 また、6年生にとっては最後の運動会であり、もっと出番が欲しかった、もっと多くの人に見て欲しかったかもしれませんが、ラストランリレーで思い切り走りバトンをつなぎ、練習の成果を充分に見せられたことは楽しい学校生活の思い出として心に残るでしょう。
 限られた練習時間の中で熱心に指導された先生方と、元気一杯のパフォーマンスを見せてくれた児童たちに拍手を送りたいと思います。
 このページでは、コロナ禍での操明小学校の運動会がこのようにして立派に行われましたよということを地域の皆様に知っていただきたく、学校の了解をいただいて、当日の様子についてお伝えします。

 
【開会式】

【演技】

4年  表 現  「ハロ‼」
    競 走 「どうするん?どうなるん?ドキドキリレー!」

3年  競争遊戯  「あい手いしきで心を一つに!ボールはこび」
    競  走  「やるき!こんき!すてき!いっぱい走りぬけ‼」

2年 競 走 「めざせヒーロー‼全力で走りぬけ‼」(折り返しリレー)
   表 現 「めざせヒーロー‼全力でおどれ‼」

1年  競  走  「全力!えがおリレー」(折り返しリレー)
    競争遊戯  「ぽんぽん玉入れ」

5年  競  走 「Oneダー リレー‼」
    競争遊戯  「Oneダー タイフーン‼」

6年  競 走  「Last Run]
表 現   「咲~2022~」

【閉会式

  (松井・萩原)

SNS
検索
ページトップ