年の瀬年の瀬が来ました

投稿日:2023年12月22日

卯年(2023年)も年の瀬です。

見守っていただいている「なーんにもないかくれ家」も、年末休みに入ります。

チョット、様子をお知らせします。

 

11/29と12/6に、山陽学園(大学)の学生さんが(3人ずつ)ボランティアに来てくれました。

丁度、石井さんが田圃を開放してくれていましたので、子どもたちは大喜びで遊んでいました。

ただ、学生さんたちは『疲れますねー』と言っていましたが・・・。

でも、ジイチャンと違って若いですから、終始笑顔でしたねー。

12/13中区社会福祉協議会経由で、スパゲッティーとタマネギが届きました。

隠れ家に来ている子どもたちに(少しずつ)持って帰って貰いました。

 

12/17「岡山県遊戯業組合」さんから、児童書を頂きました。

本箱に入れています。

 

石井さんが、田圃を開放してくれていますので、子どもたちは大喜びで遊んでいます。

遊んだり、宿題したり・・・。

今年1年無事に過ぎました・・・来年(1/10からです)も又よろしくお願いします。

守人のジイチャン

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ