なーんいもないかくれ家、秋の一日

投稿日:2021年10月27日

ちょっと涼しくなってきましたが、子どもたちはとても元気です。

最近は、ボランティアの鈴木さんによる「ハンドメイド」「折り紙」等の自主教室ができ(一部、材料代は有料ですが)、男の子にも男の子にも好評です。永年、ジイチャン1人でやって来ましたが、ボランティアさんが居るのは楽しいですね。

また、今日は近所の石井さんから沢山の柿をいただき、子どもたちは大喜びでした。かくれ家で食べたり、家に持って帰ったりです。

↑この柿の中に(よく見ると)小さなカタツムリがいますよ!

元子どもたちも(高齢者も)、かくれ家はお待ちしています。毎週水曜日の午後1時から午後6時まで開けています。

10月27日 かくれ家守人:吉房のジイチャンより

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ