最近の「なーんにもないかくれ家」

投稿日:2021年9月10日

最近(2021.9.8)の「なーんにもないかくれ家」の様子です。

新学期が始まりました。今日は折り紙が特技のボランティアさんがみえました。

子どもたちは、不思議な折り紙に興味津々です。

↑写真が縦になってくれません・・・見にくいかも知れませんね。ごめんなさい。

様子を見に来てくれた会長さんには、守人のジイチャン参加(出演)のミュージカル「閑谷の森の論語キッズ」を見てもらっています。

↑数十分後、見事な「オリンピック金メダル」が完成しました。

『これ、誰にあげるの?』と聞くと『お母ちゃんの首に、ありがとうと言って掛けるのよ』と、嬉しそうに答えてくれました。

しかし、興味はここまで。すぐに、『ザリガニとってくるねー!』と外に飛び出しました。

ま、子どもの遊びの世界は、こんなものでしょう。

↑かくれ家の周りの、溝を移動中の「ザリガニ」です。

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ