市地蔵祠を関公会堂東側空き地に移転します

投稿日:2021年8月23日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・令和3年8月22日

関町内会の皆さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関町内会 会長 二神博志

・・・・・・・市地蔵祠を関公会堂広場東側空き地に移転します。

 

新型コロナウイルス再拡大の最中でありますが、関町内会会員の皆さん如何お過ごしでしょうか。

三密を避け、消毒、手洗い、うがいを適時行って、私たちにできる予防を励行しましょう。

さて、4月総会時に、本年の関町内会実行行事として、本題・市地蔵祠の移転を提案していました。

100年以上も前に各所にありました、お地蔵様や市の墓石等を集合させて、

現在地に鎮座されております”文化遺産”を移転する事については、

忸怩たるものがありますが、公会堂広場をより広く活用させるために改めて、提案させて頂きます。

9月25日(土)午後7時から開催の関町内会役員会で、皆さんの思いを、各組長を通してお聞きしたいと思っています。

是非とも、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ