なーんにもないかくれ家にプレゼント

投稿日:2021年4月21日

<4/21>今日は夏日になりましたが、「なーんにもないかくれ家」の子どもたちは元気一杯で新学期の放課後を楽しんでいます。近くの道ばたのクローバーで「花冠」を編んだり、公会堂の周りで「おっかけっこ」をしたり、宿題をしたり・・・異年齢の子どもたちが仲良く遊んでいます。守人のジイチャンは「プレゼント係」で・・・中区社会福祉協議会より頂いた、((株)ミヤタシステムさん寄贈の)「文具セット(お菓子含)」を来所の子どもたちに配りました。

 ←みんなで「花冠(はなかんむり)」作り

  ←文具セットとお菓子

 ←どれが良いかな?・・・

↑私は「ディズニーのお姫様」よ!

なーんにもないかくれ家は、毎週水曜日の13:00~18:00まで、関公会堂で開所していますので、よろしかったら覗いてください。少し自分の時間がほしい大人の方も、「隠れ家」は楽しいですよ!・・・なお、14:30~15:00の間は、「あっぱれ桃太郎体操」をしています。筋力もつきます。

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ