久しぶりにトンド焼きです

投稿日:2021年1月10日

1月10日、関町内会は久しぶりにトンド焼きをしました・・・もう、30年以上やってなかったねー。

公会堂横の石井さんのご厚意で貸していただいた田んぼの中で、「コロナなにくそ!」とトンド焼きです。

町内からお飾りやら古いお札と一緒に「サツマイモ」を持ち寄り、「子ども」も「昔子ども」も大騒ぎです。

焼きイモの出来上がりは”まずまず”でしたが、「昔子ども」は少々の事は気にしません。竹串を刺して焼け具合を確かめ、「子ども」と一緒にパクついていました。

来年も、(少し派手に)やるそうです・・・ご期待ください!

お飾りも燃やして、さあ、焼き芋の準備はできたぞー!

おいしい焼き芋になれよー!

ハフハフ・・・熱いけど旨いよー! 来年もやろーねー!

 

カテゴリー:活動報告 町内会

SNS
検索
ページトップ