緊急執行役員会議事録

投稿日:2020年11月1日

               令和2年10月15日
関町内会会員各位

新型コロナウイルス感染の終息がおぼつかない中、会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか、
感染予防を徹底して、健康な毎日を過ごしましょう。
関町内、幡多学区の行事がほとんど中止となり、地域の交流が大変、薄くなってしまいました。
関町内会執行部としましては、岡山市社会福祉協議会の推薦を受けて、切山基金・居場所つくり緊急支援助成3件、赤い羽根WITHコロナ草の根応援援助助成1件に応募し、
各10万円、計40万円の助成
を受けました。
申請企画内容に付き、ご報告します。

 

1.中止になりました、10月11日(日)敬老会参加予定の関町内在住の105名の方々に、コロナ対策として、てづくりの店 てまり 特製マスク・消毒用スプレーセットを敬老会記念品と共に役員が手分けして配りました。

2.11月15日の沢田の柿まつりが中止になりましたので、関公会堂でお徳用袋を予約販売します。
別紙参照

3.毎週水曜日に、なーんにもないかくれ家(子ども、高齢者の集いの場所・代表 吉房順治幡多学区社会福祉協議会会長)が開かれていますが、助成金を使って大型のテレビを購入し、大人向け、子ども向けの映画観賞会を開催します。
同時に新型コロナウイルス感染防止備品も揃えました。
また、年末に子供会主催の行事にも予算を取っています。
後日、子供会役員の方々と具体的に打ち合せします。

9月27日(日)の秋の大掃除実施に付き、各組員総出で清掃活動を行ってもらいました。
大変お疲れさまでした。

昨年同様、中区農林水産振興課に助成申請しました。

 

〇お悔やみ報告
4名の方がご逝去(家族葬)

〇転入
9世帯

〇転出
3世帯

 

 

 

 

、、

 

カテゴリー:活動報告

SNS
検索
ページトップ