講習内容 |
運用支援講習
- 〔管理者向け講習〕
- 新規設立支援講習
- Googleカレンダー講習
- サイト構築・サイト構造理解・担当者引継支援
- 〔一般会員向け講習〕
- 公開サイト更新操作講習
- SNS操作講習-フェイスブック
- SNS操作講習-LINE活用
デジタル化推進講習
- 電子町内会導入説明会
- SNS操作講習-フェイスブック
- SNS操作講習-LINE活用
- 「運用支援講習」は、岡山市市民協働企画総務課 及び電子町内会ヘルプデスクに設立の申請を済ませた町内会がご利用いただくものです。
- 「デジタル化推進講習」は、電子町内会の利用申請・設立申請をしていない町内会が利用用途・内容理解の為に講習開催申請をいただくものです。
- 「デジタル化推進講習」のうち、『電子町内会導入説明会』は電子町内会の設立・導入を検討しており、町内会役員等へ電子町内会の概要等を説明し、理解を深め、電子町内会の活用用途の説明を受けるためのものです。
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備考 |
開催場所について
各町内会で手配してください (地区公民館、コミュニティハウス、集会所など)
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講習申込の流れ
- 講習開催希望日を決める
〔当日(予約申し込み日を含)より、15日後以降申し込みを可とさせていただきます。〕
- 「講習予約状況」のカレンダーから、開催可能な空きの日程を調べる
- 開催予定の施設の空き状況の確認をする
- 開催希望日と、施設の空き状況に応じて、講習開催の申込をする
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その他 |
- 「講習予約状況」のカレンダーに先着の予定などの反映がされていなかった場合、講習のご予約を承れない場合があります。
- 開催希望日が、申込の日から15日以内ですと、開催日を15日後以降に再調整をお願いします。
- 開催希望日の前一週間以内に、ご担当者さまへ事前の確認連絡を電子町内会運営支援ヘルプデスクより入れさせていただきますので、ご連絡先のご記入は必ずお願い致します。
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