にこにこサロン辰巳 5月~チンドン屋さん~皆でダンス踊る

投稿日:2019年5月24日

五月晴れの22日(水)、午後1時半、「にこにこサロン辰巳」は、包括支援センター守川さんのお話の後、にぎやかなチンドン屋さんの入場で始まりました。

今回は参加者が、輪になってその中をまわっての登場、チンドン屋さん独特の衣装にメイク、「チンチンドンドン、チンドンドン」のお囃子に子どもの頃の記憶が蘇ります。

皆様にごあいさつの後、歌に踊り、中でもドジョウすくいは、男性参加者が少しの練習後、おっかなびっくりながらも真剣なお顔でお披露目、突然の腰と太腿のフル活動、明日は筋肉痛になるかな~ ( ̄∇ ̄;)

18歳と81歳の違いを、風刺した俳句の連続には、笑いが止まらず、一生懸命の手品も楽しく盛り上がり、水戸黄門の主題歌など懐かしのメロディーを全員で大合唱。

驚きの最後は、チンドン屋さん全員による元気なダンス。「皆さん、踊りましょう!!」との声かけに、スタッフまで乗せられノリノリで踊るはめに…!(^^)! 
パワフルなチンドン屋さんに、たくさん元気をもらって幕が下りました。楽しい興行ありがとうございました。

6月のサロンは、趣向変わって岡山市生活安全課による「交通安全」のお話、夏に向かって犯罪も増えるようです。 気を引き締めてお話を伺いましょう!!皆さまぜひご参加下さいね。(№1354)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ