平田東・南町内会秋祭り開催 10月~平田東公園~

投稿日:2018年10月21日

10月20日(土)・21日(日)、平田東公園で「平田東・南町内会秋祭り」(主催:平田東・南町内会町内会・実行:青年部・子ども会・秋まつり同好会)が開催されました。

20日は、餅つき、餅つき大会、売店、お楽しみゲームがありました。
21日は、売店、お神輿、お楽しみゲーム、ヨーヨー、トラクター運転体験、音楽バンドの演奏、餅投げなどが準備されました。子供たち、父兄、世話人達で、神輿、だんじりを町内隅々に曳き回し、その後、神輿を白鬚宮に持っていき、お祓いしてもらいました。

餅投げと餅つき用の餅づくりの準備に、御南中学生の1・2・3年生20名が、ボランティアで初参加しました。
売店では、うどん、おにぎり、赤飯、やきいも、焼き鳥、フランクフルト、フライドポテト、カレー、揚げたこ、ビール・ジュースなどの飲み物が金券で販売されました。

ゲームでは「射的」に行列ができました。

バンド演奏では、「アンパンマン」などが演奏され、子供たちも大喜び。
最後に、恒例の餅投げがにぎやかに行われ、過ごしやすい秋晴れの中、今年の秋祭りも無事終了することができました

なお、20日にボランティアで参加した御南中学生のうち希望者6名が、21日の餅投げに参加、トラックの荷台から威勢よくお餅やお菓子を投げていました
準備と運営に、早朝から夜遅くまで尽力された皆様、本当にご苦労様でした。(№1190)

       

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ