SNAPSHOT に投稿記事を掲載 ~46~笹ヶ瀬川クリーン作戦に参加~

投稿日:2018年8月4日

スナップショット

季節の彩り (投稿写真・水彩画・記事)

笹ヶ瀬川クリーン作戦に参加しました・・・御南中学校周辺

記事投稿:谷口壽志さん(平田南) 、2018.8.4投稿 、写真6点、 撮影地:笹ヶ瀬川土手

暑い中、御南中学校の生徒と一緒に参加しました。笹ヶ瀬川は、いつもきれいにしたいですね 自然と触れあえる場所ですから。

(補足)

8月4日(土)、9時前 「笹ヶ瀬川レッツクリーン作戦」を、笹ヶ瀬川東側の土手の一帯の清掃を行いました。参加したのは、御南中学校生徒・保護者・地域の方、約500名が参加、グラウンドに全員が集まり、責任者から 挨拶後、諸注意事項を確認、猛暑の中での作業なので水分補給をし熱中症にならないように注意。

ゴミ袋・竹ぼうき・熊手等を受取り、それぞれの担当範囲へ移動して開始。笹ヶ瀬川東側の土手を中心に草刈り、ごみ拾いなどしていきました。上から下の県立西支援学校あたりまで、約1000mほどの範囲を清掃していきました。

参加した地域の方は、暑い中、御南中学校の生徒と一緒にクリーン作戦参加、土手斜面の草が刈られてきれいになり気持ちよく通れます。 これからも自然と触れ合える場所を大切にしたいと思いました。

(№1117)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ