平田いきいきサロン 12月~バルーンアート~

投稿日:2017年12月7日

12月6日(水)午後1時より「第69回平田いきいきサロン」平田公民館で開催されました。

今回は「バルンアート」田中律子さんより指導を受け、参加者10名で挑戦しました。最初に来年の干支の犬のプードルを作ります。細長い風船の先に幾つもの丸い膨らみを作るのですが、割れるのが怖く恐る恐るねじるのでなかなか進みません。かと言って思い切りよくするとバンと勢いよく割れてしまいます。又、長さを間違えると足の長さが違ったり胴が短く尻尾が長いなどバランスが悪くなってしまいます。

それでも皆ワーワー言いながら思い思いのプードルが出来上がりました。次に果物のブドウを作ります。だんだんと慣れて皆さん思い切りよく風船をねじれるようになりました。最後に先生が作ったサンタやお花、トンボ、サルなどをもらって帰りました

午後3時からは有志10名でカラオケに行き親睦を深めました。(№935)

       

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ