にこにこサロン辰巳 10月〜レスパール藤ヶ鳴〜

投稿日:2017年10月27日

10月25日(水)、「にこにこサロン辰巳」を、レスパール藤ヶ鳴で開催。

晴天に恵まれて9時半、送迎バス乗りこみ「にこにこサロン辰巳」初めての日帰り旅行に出発。総勢19名が参加、バス車中でも歌を歌ったり、クイズに興じたりと充実。

まずは岡山空港展望デッキへ上がって、飛行機の離着陸を見ることになりました。待つこと30分、大韓航空の大きな機体がゆっくり滑走路 を旋回、ソウルに向かって離陸する様子を見て 何度も飛行場に来ているが、案外飛行機の離着陸見てないなぁと言いながら 童心に戻って離陸する飛行機を見て、皆んなで歓声をあげました。

その後、目的地のレスパール藤ヶ鳴に到着。記念撮影する。
懇親会場に集まり 、唯会長挨拶の後、楽しみの和食のランチを頂きながらオシャベリをしました。食事に満足した所で、カラオケとビンゴで盛り上がりました。

終了後はそれぞれが温泉を楽しんだり、ランチで頂いたホテル特製の朧豆腐を買いに行ったり、お庭を散策したりと 思い思いの時間を過ごしました。

帰り道は色づき始めた紅葉をめでながら初秋の楽しい一日は終わりました。
明日からまた元気に頑張ろう!! (No.895)