新型コロナウイルスに関する知事からのメッセージ

投稿日:2022年1月27日

◆ 県民の皆様へ
 新型コロナウイルス感染症に関する知事からのメッセージをお届けします。

○ まん延防止等重点措置が本日から2月20日まで岡山県にも適用されることになりました。これを受け、県下全域を対象に、重点措置を講じることといたします。

〇 特にお願いしたい点は、次の3点です。

〇 1つ目、飲食店等には、第三者認証店以外は、午後8時までの営業時間短縮に加え、お酒の提供の終日停止を要請します。一方で、第三者認証を受けた飲食店等は、営業時間は午後9時、お酒の提供は午後8時までとするか、若しくは、営業時間は午後8時まで、お酒は提供しないかの、どちらかを選択できることとします。

〇 2つ目、県民の皆さんには、会食は4人以下2時間以内で、家族や毎日会う人たちに限定、不要不急の都道府県の移動や、感染拡大地域との往来を控えるなど、4つの「岡山ルール」を引き続き、守っていただくようお願いします。

○ 3つ目、不織布マスクを正しく着用するなどの「マスクコード」を実践し、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

〇 オミクロン株による爆発的な感染拡大が進む中、感染の波を早く、小さく抑え込むため、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

(岡山県ホームページ)
https://www.pref.okayama.jp/page/698329.html

<ウェブサイト管理者:安藤>

カテゴリー:町内のみなさまへ

SNS
検索
ページトップ