八十歳になったら!

投稿日:2023年11月26日

? 一年生になったら
友だち百人出来るかな?

*友だち百人で食べたいな   富士山の上でおにぎりを

*友だち百人で出かけたい 日本中を一周り

*友だち百人で笑いたい
世界中をふるわせて

懐かしい歌ですが何か変だと思いませんか?

自分の友だちが百人出来たら、自分を入れたら101
名の仲良しグループが出来ますよね!

富士山の上でおにぎりを食べているのは100人!
残る一人は子ども食堂で冷飯食ってるって絵にもなりませんね

友だち百人で出掛けると、残る一人は在宅でヤングケアラー?これは残酷無比!
涙も出ませんね・・・

友だち百人で笑いたい!
まさか残った友だち一人のことを笑うのではないのでしょうね!
これでは世界中が悲しみで震えます

もしかして 残りの一人は
あなたでは・・・

この童謡を聞いて動揺したのは私だけではないでしょう?

動揺していない人にインタビューしてみました

「まー世の中 こんなもんじゃないですか・・・よーわからんけど・・・」

来年八十のお爺さんの歌!

?八十歳になったら
   友だち何人残るかな
残った何人かで
  三途の川で水練を?

「まーこんなもんかな・・

よーわからんけど」 

でも八十歳も捨てたもんじゃないですよ!

解決法が見つかりました!

「で」を「と」に入れ換えると解決です!

悲しみはあなたではありません、よかった!
      よかった!

歳はとるもんじゃなー?

記 北公民館ジェントルマン喫茶常連客 福森芳郎

カテゴリー:おん野の滴

SNS
検索
ページトップ