世界のなぞなぞ 答は一つ 漢字で⭕

投稿日:2023年6月30日

タイ:それを飲めば生きられ、それが飲み込んだら生きられないモノは何?

ネパール:どんなに切っても切れないモノは何?

東欧:噛もうとしても噛めないが、飲むのは簡単なモノは何?
 
サハラ砂漠の遭難者:普段はコップ一杯を10円でも買わないが、今なら100万円出しても買うモノは何?

親が毎日これを飲んでいる家庭では、子どもらもこれを飲んでおり健康体が多い

日本では安全と⭕はただと言われる

戦後の日本、国の安全(防衛)はアメリカに依存、経済復興一辺倒でやって来た
そしてGDP世界有数の経済大国に成り上がった

そして世界から、「日本は
金儲けだけの国、自分の国の守りを他人に任せた信頼出来ない国」のレッテルを貼られた

今でも”安全と水はただ”と思っている日本人はいるのだろうか?

祖国と国民を守る為に血税を使うことを悪と感じている日本人がいるのだろうか? 

  世界の謎謎だ!    ?

記 北公民館ジェントルマン喫茶常連客 福森芳郎

カテゴリー:おん野の滴

SNS
検索
ページトップ