バラで部屋を飾りました!

投稿日:2023年5月22日

運営委員の吉田千代子さんがご自宅の垣根のバラの盛りが過ぎたので、切り花にして、お部屋に飾った写真を送って下さいました。

RSKバラ園、半田山のバラ園もそろそろシーズンも終わり、毎年5月に岡山市の1階ホールで開催の「春のバラ展」も先週に終わりました。後の祭りです。”(-“”-)”

今更ながら、バラの美しさには魅了される、それもそのはず、バラの花言葉は「美」「愛情」です。

高貴な姿と豊かな色彩、香り。トゲがあるので、近寄り難い感じが高貴な女王を思わせるのでしょうか。花の女王と呼ばれるバラ、この繊細な高貴な花を、美しく咲かせるには、大変手間が掛かるそうです。

それも、女王と呼ばれる由縁でしょうね。(大和田)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1b3133d5a7ea870e3a6b0416d85f47bb.jpg 画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3acf6b3ea9126609b208f78d7a6ab7c4.jpg 画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ddb3ae4dbd1ff760398da76c05612fe9.jpg 画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 73d43fad9963fd1af055b2e5f23b284f.jpg 画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7b813bef1f8c82805c0fc6e830adfd43-1024x512.jpg

カテゴリー:ギャラリー

SNS
検索
ページトップ