女性防犯情報

投稿日:2021年3月10日

ももくん・ももかちゃん安心メール(岡山県警)

 令和3年1~2月中、警察が認知した18歳以上の女性を対象とした性犯罪等の犯罪や、不審者に関する情報は40件でした。

■□被害の状況等□■

◆発生時間別では、午後6時から午後11時までが約4割

◆被害者の行動別では、1人で行動中が約7割

◆被害者の年代別では、20代が約6割

◆警察への通報に要した時間は、発生後30分未満が約5割、24時間以上が約1割

となっています。

 3月は、進学・転勤などで引っ越しの時期になります。

 ももくん・ももかちゃん安心メールは、市区町村、管轄警察署別に配信エリアを設けており、選択したエリア別にメールを受信できるようになっています。

 自宅、学校、勤務先付近のエリアなど、自分の行動範囲が含まれるように設定内容を見直しましょう。

 下記URLにアクセスすると、簡単に設定変更をすることができます。

 自分の身の回りの不審者事案発生状況を知ることは、自分で自分の身を守るための必要な防犯対策になります。

————

※利用者情報の変更・解除はコチラ

https://ps3.wagmap.jp/op1/m/u/i/d8463c6a6609ee368db73b04f1a320f9

本メールへの返信はできません。

カテゴリー:一般防犯情報

SNS
検索
ページトップ