御野学区在住歌手の沢知恵さんのコンサート

投稿日:2019年12月21日

御野学区在住歌手の沢知恵さんのコンサート

12月20日(金)19時~、天神山プラザにおいて、「沢 知恵 おとなもこどもも楽しもうChristmas Concert2019」が開催されました。

沢知恵さんは5年前から、御野学区に在住しながら、ハンセン病施設、少年院、災害被災地等の方々の支援に心を注いで、日本全国でコンサートをしている歌手です。

ゲスト出演したシンガーソングライターの松永希さんは現在東京ですが、実家は御野学区で、御野小学校、岡北中学校を卒業した方です。

沢さんがたくさん歌われた中で特に印象的だったのは、アフガニスタンの人々の生活の自立を支援して献身的に活動して、銃撃されて亡くなられた医師中村哲さんに捧げる歌として、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の詩に沢さんが曲を付けて、情感込めた歌や、また、岡山出身の詩人永瀬清子さんの「美しい国」の詩に曲を付けた歌でした。他に、楽しい子どもの歌もたくさん歌われました。

2人とも、心に響く歌を、とても温かく楽しいコンサートでした。

会場は学区の方、沢さんのファン、松永さんの同級生などで一杯でした。(大和田)

IMG_20191213_0002_NEW_NEW
matunagaIMG_20191221_0003_NEW

 

カテゴリー:ギャラリー

SNS
検索
ページトップ