第3回 御野学区支え合い推進の会

投稿日:2019年5月26日

5月24日(金)13:30~15:10 北公民館研修室で、30名(予定参加者40名)の参加で標題の会議が開催された。

H30年12月15日の準備会から、1月15日「みの実る会」コアメンバー会議、1月31日第1回御野学区支え合い推進の会(略称・推進の会)3月5日「みの実る関係機関会議」第2回推進の会、4月・5月24日コアメンバー会議、今回の第3回推進の会

レジュメ2、前回の振り返りで議論沸騰(好ましいことではありますが)高齢者・つながり・防災・町内会活動担い手・ボランティア・こども・その他のカテゴリーで話し合う(議論)ことは決まったことと思ってました、今回は4グループで子どもをめぐる問題点を提起して解決策を話し合いそれぞれ発表して事柄を共有するのが主題でした。

ここで問題が解決できるほど簡単なことではないことは当然なことで、こんな作業を重ねることでお互いの立場の違い思いの違いが分かってその壁を崩してゆくなかでつながりが作られるのではないでしょうか、それには時間と工夫が必要と思われます。

因みに、コアメンバーのメンバーも内容も不明です。

写真がこれだけなのは反省しています。(水原)

クリックすると拡大します。

 

カテゴリー:各種団体

SNS
検索
ページトップ