「御野学区支え合い推進の会」準備会

投稿日:2018年12月18日

名称:「御野学区支え合い推進の会」準備会   日時:平成30年12月15日(土)14:30~16:00   会場:北公民館 研修室

①準備会開会にあたり、上記「みの実る」の説明と職員の自己紹介 ②支え合いの必要性の再確認では、職員が妊婦・高齢者に扮してデモンストレーションなかなかの演技で本日の趣旨が伝わってきた。 ③「御野学区に今ある取り組み」の説明

次いで、6テーブルでワークショップ:①御野学区で困っていること。(課題)②御野学区をより良くするには。(提案)                話し合いながらそれぞれメモ帳に記入して台紙に張りながら意見交換、住民の多様なニーズにきめ細かい対応するには行政だけでは困難で、この活動を通してお互い様の関係が築かれたらいいかなと思います。(水原)

次回、第1回 「御野学区支え合い推進の会」は、平成31年1月31日(木)13時30分~ 北公民館2階 第1・第2研修室

 

カテゴリー:北公民館

SNS
検索
ページトップ