みの「いも焼きの会」

投稿日:2018年2月25日

みの「いも焼きの会」

平成30年2月24日(土)11時から13時に旭川みの広場において、

旭川みの広場を愛する有志の人が中心となり、みの「いも焼きの会」

を開催しました。

スタッフは9時前から現地に集合し、いも焼きのためのたきぎや枯草

や石を集めて準備しました。

11時前から、三々五々に親子ずれ等が焼くための「いも」を持って

来ました。

アルミカンに石を入れ、上にいもを並べて蓋をし、たきぎの火の上

において、原始的な方法で、30分~40分すると美味しい焼きいも

が出来上がります。

自然の中で、みんなと一緒に食べるおいもは格別美味しかった。

(大和田)

カンに石を並べ、上にいもを乗せ、蓋をして、火の中に入れます。

火を付けて、これからいも焼

いもが焼けるまで、凧上げをしている親子

順次、焼けました。美味しいね!高齢者の方も、美味しいね!

一段落したところで、記念撮影

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:連合町内会

SNS
検索
ページトップ