北公民館研修旅行

投稿日:2017年12月4日

北公民館シニア対象講座                                             『美作ゆかりの洋学者について学ぶ旅』

平成29年12月1日(金)岡電の大型バスに26名でゆったりと楽しんだり驚いたり感激したりと有意義な一日でした。城東街並み保存地域を観光ボランティアの案内で散策、津山洋学資料では館稲垣氏の説明を受け、見学には田中学芸員に案内して頂いたので偉大な業績にただただ感激した、

今回一番驚いたのは「つやま自然の不思議館」です。館名からかってに奇をてらったおかしなものが展示されているものと思っていたら大間違いで、化石・人体の神秘(この辺りは想定の範囲)昆虫・鳥類などがすごい数展示・大型野生動物の剥製の数々はすごい迫力でまたゆっくり見に行きたいと思っています。

津山まなびの鉄道館でも丁寧に説明して頂けた,こんな機会はめったにないことなので、さすが公民館の研修旅行といったところです。 (水原)

街並み保存地区

   

津山洋学資料館

       

つやま自然ふしぎ館

 

津山まなびの鉄道館

カテゴリー:北公民館

SNS
検索
ページトップ