御野連合電子町内会 花見会

投稿日:2017年4月7日

半田山植物園の休憩室を使って恒例の花見会。

花見とはいえ、日頃は意見のぶつけ合いがなかなか出来ないがこの会を使って電子町内会の在り方進め方などについて忌憚ない遣り取りが出来た。

電子町内会は、ICTを活用すれば、時間にとらわれずに情報伝達・意見交換が図れて地域の一体感が醸成され、住み良い地域社会を構築するためにと岡山市が先進的に立ち上げたシステムだと思います。

きょうは、批判的な意見(面白くもない・見たくもないなど)も多々ありましたが、一方岡山市が誇るこのシステムを力を合わせて、より良くしてゆきたいものです。     (水原)

11名参加で、この後活発な議論

頑張る休憩所前の百年桜

芝桜に似てますが名称を失念

植物園だけに色んな花が咲いていますが今日はこの花に心惹かれてれました「はなにら」ですが、にらとは無縁だそうです。

カテゴリー:編集委員会

SNS
検索
ページトップ