子供会餅つき大会

投稿日:2023年12月18日

日時 令和5年12月17日(日)
場所 湊公会堂前

 

今年も湊A子供恒例の餅つき大会が湊公会堂前で行われました。
当日は寒い日でしたが、早朝から公会堂前に多くの子供たちが集まり、お餅の搗き上がりを並んで待っていました。
今回は昨年より搗き手の方も多く参加してくれて、子供たちも順番に餅つきに挑戦していました。
子供会のお母さん方や婦人部の方は、搗きあがったお餅を丸め、あんこ餅やきな粉餅等にして、皆さんで美味しく頂きました。
以下は皆さん方の楽しい一日の様子をご覧下さい。

 

並んで待つ皆さん

並んで待つ皆さん

揉んでるお母さん

揉んでるお母さん

何餅がいいですか

何餅がいいですか

力強い揉み手

力強い揉み手

お父さん頑張って

お父さん頑張って

力強くヨイショ

力強くヨイショ

お父さん達頑張って

お父さん達頑張って

子供たちも餅つき体験

子供たちも餅つき体験

子供たちも餅つき体験

子供たちも餅つき体験

揉み手も大忙し

揉み手も大忙し

多くの揉み手の皆さん

多くの揉み手の皆さん

並んで待つ皆さん

並んで待つ皆さん

何餅がいいですか

何餅がいいですか

お父さん頑張ってね

お父さん頑張ってね

お父さんもう少しだよ

お父さんもう少しだよ

親子で餅つき体験

親子で餅つき体験

蒸し器も頑張ってるよ

蒸し器も頑張ってるよ

 

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ