国土交通省 川の防災情報

投稿日:2021年6月4日

全国の川の水位や、川の監視カメラを、リアルタイムで見られるサイトですが、近頃ちょっと前まで見られていたソフトでは見られなくなっていますからご注意ください。新しいソフトでインターネットを覗いてください。雨が降った時には監視カメラを覗いて川の水がどのように増水するのか眺めてください。北海道から九州?までの全国の川の現状が居ながらにして見ることができますので利用させて頂きましょう。百間川にもだいぶ監視カメラがついていますよ。

また、気象庁も近頃ホームぺーじのトップのページを模様替えしていますから慣れておかないと必要な時には役に立つ情報を手に入れる事が困難ですから、納得するまで何回もアクセスして十分に利用できるように腕を上げてください。(2021.6.4記)

国土交通省のURLはつぎのURLなので、国土交通省の中で「川の防災情報」にアクセスして下さい。

https://www.river.go.jp/

2021.9.25 修正

https://www.river.go.jp/kawabou/pc/ov?zm=5&clat=35.687088&clon=139.752844&mapType=0&viewGrpStg=0&viewRd=1&viewRW=1&viewRiver=1&viewPoint=1

カテゴリー:前土田町内会

SNS
検索
ページトップ