好天に恵まれ「第7回操南ええとこウォーキング」が行われました。

投稿日:2024年3月30日

好天に恵まれ「第7回操南ええとこウォーキング」が行われました。

3月30日、参加者55名が青空の下を旭操小学校から池の内大池湖畔公園往復の約5、6kmを歩きました。

旭操小学校中庭駐車場集合
9時45分 開会式・準備体操としてOKAYAMA!市民体操
(OKAYAMA!市民体操 何年ぶりの体操だろう。以前には前に出て踊っていたのに、、、)
10時    出発
12時解散で実施されました。

「昨年は桜の散った後のウォーキングだったから今年は早めたら、今度はちょっと早過ぎました。」と主催者の方々はちょっと残念そうでしたが、とても良いウォーキング日和でした。

参加者には完歩賞として、操南中学校区内の3連合町内会からの協賛でパンと野菜ジュースを頂戴しました。
また、岡山市保健所健康づくり課からも夜間 車のライトに反射して身を守るアームベルトや健康市民おかやま21の健康寿命を伸ばす啓発標語が書かれた可愛いメモ帳や脱水症や熱中症予防冊子や経口補水液、中区の健康市民おかたま21の活動報告などを頂きました。

主催者の赤いビブスを着た健康市民おかやま21のメンバー様、そして、集合前から解散までの危険箇所で安全を確保して下さったオレンジ色のジャンバー姿の旭操セーフティーズの皆様、本当にお世話になりました。

今日の歩数9,617歩

学区内外の友達、仲間、知人にもたくさん会えて楽しいおしゃべりウォーキングでした。
皆さんに感謝!!

やったー、池の内大池湖畔公園に到着!

お花見にはちょっと早かったが、、

池内団地に近いこの木が一番たくさん咲いていた。

まずは皆さん、池と公園を眺めて

手前の枯れた植物はガマ。綿毛を飛ばしている穂も多数あった。
池の内大池湖畔公園説明板

 参加者の皆さん大池を眺めて談話中しばし寛ぐ参加者たち。数年前は私も赤いビブスを着ていたなあ。

お花が咲いた頃、もう一度きてみたい。

大池の中の東屋の中も面白い。

お世話になりました。
集合前から解散までの安全確保をして下さった旭操セーフティーズの方々。彼ら以外にも、、

参加賞の品々

 

カテゴリー:一般投稿 婦人会 愛育委員会 操南公民館 旭操学区社会福祉協議会 栄養改善協議会 民生委員児童委員協議会 連合町内会

SNS
検索
ページトップ