操南中学校「断熱改修ワークショップ」への支援 クラウドファンディングについて(添付文書が修正されました。)

投稿日:2022年5月26日

操南中学校「断熱改修ワークショップ」への支援 クラウドファンディングについて(添付文書が修正されました。)

このたび、操南中学校では「断熱改修ワークショップ」を岡山市の公立学校として初開催します。
下記をご高覧の上、取り組みにご協力をお願いいたします。

  【操南中・断熱改修ワークショップ2022】を開催・成功させたい!
(クラウドファンディング〔READYFOR〕の募集ページ)

現在、中学校には普通教室にしかエアコンが入っておらず生徒たちが授業、部活、委員会などで使用する第2美術室(本校北館1階)は「夏:エアコンなしで暑い/冬:ガスストーブ1台で極寒」の状況にあり、この学習環境を少しでも改善するとともに、気候変動適応策のひとつである断熱改修を体験的に実施することで体感し学び、施工後は本教室を地域連携やSDGs 推進活動の発信基地にしたいとの思いで成功させたい。

その一環として寄付金をオンラインで申し込める「クラウドファンディング」で広く市民、学区民にご協力をお願いします。

sounanchu crowdfunding

カテゴリー:お知らせ 操南中学校 連合町内会

SNS
検索
ページトップ