旭操学区のコミュニティハウスのトイレが改修されました。

投稿日:2021年3月14日

旭操学区のコミュニティハウスのトイレが改修されました。

トイレの改修が始まり、コミュニティハウスの利用が約1ヶ月半ほど出来ませんでしたが、3月9日から利用ができるようになりました。

新しいトイレの感想を利用者に聞いてみました。

幼児連れのお母様のお一人は、「今までは男女共用だったので、男女が同時に使用するには、やや不便な場面がありましたが、改修後はドアが男女別々に付けられているので遠慮なく入れるし、子供と一緒に入っても余裕があり、落ち着いて利用できます。」と。

また、別の女性は「綺麗になって気持ちがいいです。欲を言えば、男性用は大が1小が2あるのに対して、女性用は1箇所しかありません。女性用にもう一つは欲しいと思いましたが、いままでのスペースにはめ込むには、こうするしかなかったようですよ。事情を知れば、二つの洋式トイレが出来、また遠慮なく利用できる快適さを喜ぶべきでしょうね。あとはコミュニティハウスの利用者が時と場合に応じて上手に利用すれば良いのでは、、」と。

女性用は真っ白。
男性用は白とグレーでややシックに。

改修後のトイレには支えやバーが増えていて安心感が増して見えました。

  

 

カテゴリー:お知らせ 一般投稿

SNS
検索
ページトップ