おやこクラブどんぐり会 卒会制作~手形アート~

投稿日:2020年3月30日

0歳から就園前までの子どもと保護者の会、旭操学区おやこクラブ「どんぐり会」。
2020年2月20日(木)の活動は、1年間の締めくくりとして卒会制作を行いました。

卒会制作~手形アート~

これまでの活動でも、季節の行事等に合わせた制作を親子で行ってきましたが、この日は今年度最後の制作となるため、何か記念に残るものをと考え、手形を取ることに。

手形や足形をとった後は、動物やお花のモチーフに見立てたり、お絵かきしたり、シールやマスキングテープで飾り付けしたりして、みんな思い思いの手形アートが出来上がりました。

その後、みんなで楽しくおやつを食べながら、交流を深め、最後にさようならの歌を歌って、閉会しました。

卒会

この次の活動は、3月5日(木)卒会で、今年度最後の活動の予定でした。

みんなでゲームをしたり、おやつを食べたりして、楽しく盛り上がる予定だったのですが、世界で猛威を振るっている新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、残念ながら活動を自粛する事になりました。

当日配られる予定だったプレゼントやお菓子、飾り付けられる予定だった手形アート作品などを持ち帰るのみとなりました。

幼稚園入園や仕事復帰などにより、今年度をもって卒会・退会される方もいるので、本当に残念でしたが、別れを惜しみつつ今年度のどんぐり会活動は終了しました。

 

令和2年度 会員募集

新型コロナウィルスの影響もあり、令和2年度の初回活動日は未定ですが、随時募集・受付しています。

おやこクラブについては、中区保健センターがお問い合わせ先となっていますので、そちらにご連絡をお願いします。

旭操学区にお住まいで、未就園のお子様をお持ちの方は、おやこクラブ「どんぐり会」にぜひご入会ください。みんなで楽しく子育てしましょう。

 

旭操学区おやこクラブ「どんぐり会」

【対象年齢】0歳~就園前の乳幼児とその保護者
【活動日時】木曜日(月2~3回) 10:00~11:30
【主な活動場所】旭操コミュニティハウス(旭操小学校南隣)
【会費】月額200円(2人目以降半額)
【お問い合わせ先】中区保健センター TEL 086-274-5164

 

カテゴリー:おやこクラブ

SNS
検索
ページトップ