おやこクラブどんぐり会 運動会

投稿日:2019年11月24日

11月14日(木)10時より、岡山ふれあいセンター保健指導室にて、旭操学区おやこクラブどんぐり会の運動会を開催しました。愛育委員さん3名にも協力していただきました。

開会式

どんぐり会で最年長の子ども達が、「がんばります! えいえいおー!」と元気に選手宣誓をしてくれました。全員で記念撮影、準備体操もしたら、いよいよ競技開始です。

 

親子リレー

赤チームと緑チームにわかれて、親子で行う障害物競走。順番を待っている人も、先週の活動日に手作りしたマラカスを鳴らしながら、「がんばれー!」としっかり応援します。途中で脱走したり逆走してしまう子もいましたが、みんな最後まで頑張りました。幼い我が子と一緒に入ったデカパンも、きっといい思い出になるでしょう。

 

玉入れ

かごの中にどんどん玉を入れていきます。チーム対抗で2回戦行いました。

 

お菓子取り競走

一生懸命走ってゲットしたおみやげには、お菓子がいっぱい!

 

親対抗つなひき

親が本気で頑張る姿を、子ども達が見守ります。3回勝負で勝利したチームには、このあと閉会式の授賞式で、ささやかな景品が配られました。

 

閉会式

運動会のお手伝いをしていただいた愛育委員さんに、みんなでお礼をしました。協力いただいた事で、役員も競技に集中でき、親子でたくさんふれあう事ができたと思います。いろんな人に助けてもらい支えられることの有難さ・大切さを実感します。
頑張った子ども達は、参加賞のジュースを受け取りました。

閉会後は、中区保健センターの保健師さんに、冬の感染症についてのお話をしてもらいました。また、みんなでお弁当も食べました。

カテゴリー:おやこクラブ

SNS
検索
ページトップ