おやこクラブどんぐり会 秋祭り

投稿日:2019年10月16日

各地で秋のお祭りが行われていますが、旭操学区おやこクラブどんぐり会でも、10月10日(木)「秋祭り」としてお祭りごっこをしました。

射的、魚釣り、ボール投げ、ガチャといった手作りのゲームに挑戦した子どもたちは、景品にお菓子やジュースや手作りおもちゃをもらいます。

つづいて全員で、じゃんけん列車のリクリエーション。じゃんけんを続けていくと、一列の長い列車ができました。先頭の人から、このあと行うビンゴ大会とくじ引きの用紙を引いていきます。

このあとはビンゴ大会とくじ引き、の予定でしたが、子ども達はゲームで手に入れたお菓子が早く食べたくて仕方ない様子。そこで、おやつを食べながら、ビンゴ大会を行うことに。子どもにも分かりやすいように果物のイラストで作ったビンゴの景品は、お菓子の袋詰めです。

最後に、くじ引きの抽選会をして、おもちゃをゲット! さまざまなゲームと景品に、子ども達は大満足でした。

カテゴリー:おやこクラブ

SNS
検索
ページトップ