操南公民館のクラブ「操南語りの会おきたひめ」が昔話の出前をしてきました。

投稿日:2019年7月25日

操南公民館のクラブ「操南語りの会おきたひめ」が昔話の出前をしてきました。

今日、7月25日、操南公民館のクラブ「岡山操南語りの会 おきたひめ」が操南小学校の「たいよう児童クラブ」さんに昔話の出前をしてきました。

1回目は1年生クラス、2回目は2年生〜5年生のクラスと2回に分けて語ってきました。
メンバー4人は学区外の児童クラブさんや高齢者の方には何度も語らせて頂きましたが、操南中学校区内の小学生には初めての語りだったので正直、メンバーは皆、緊張気味でしたが、皆さんの明るい笑顔や反応に緊張もほぐれ、楽しく語らせて頂きました。
8月には旭操小学校の「あけぼのクラブ」さんと操明小学校の「つくしクラブ」さんにもお届け出来る予定です。メンバー一同、もう少しは成長しているかな??
楽しんでいただける様に頑張ります!

 

カテゴリー:一般投稿

SNS
検索
ページトップ