令和元年第1回男性料理教室が実施されました。

投稿日:2019年6月30日

令和元年第1回男性料理教室が実施されました。

6月30日10時からコミュニティハウス調理室で8人の男性が調理実習をされました。
自分で料理をされる方もいらっしゃるとのことですが、今日は調味料の測り方の指導もありました。
・小さじとは、大さじとは
・お砂糖やお塩などの粉類の測り方は、、、スプーンの柄ですりきりに、半分にするときはスプーンの柄でこうして切って、、
・液体は表面張力ぎみで1さじとして測り、液体の半分は計量スプーンの7分目でと、、
減塩を意識した時、まず基本の味付けを体験することは大切です。

皆さん、テキパキと調理をされ、みるみるうちに出来上がり、出来上がった時には調理器具の洗いまで出来ていました。
食後の感想は、皆さん美味しかった!とのこと。
また、奥様に、「しっかり勉強してきてよ!と言われて出てきましたが、これらを4品一度に作るのはなあ」との声もありました。「少しずつ慣れていかれてはいかがですか!」とのアドバイスが。

次回は10月27日(日)10時から行われます。

回覧板が回りましたら是非申し込みをしてください。

豆腐とニラのハンバーグ・トマトの雪サラダ・もずくのスープ・豆乳プリン・ご飯 完成

 

 

カテゴリー:婦人会 栄養改善協議会

SNS
検索
ページトップ