おやこクラブどんぐり会 公園遊び

投稿日:2019年5月30日

おやこクラブ「どんぐり会」は、旭操学区に住む未就園児と保護者による会です。

2019年度は「遊んで学んで広がる輪」をテーマに、様々な活動を通して、子ども・保護者・地域のつながりを深めて行きたいと思っています。

 

主な活動場所は、旭操コミュニティハウスですが、時には公園遊びや工場見学など、外へ出掛ける活動も行っています。

 

5月30日は、岡山ふれあいセンターへ、公園遊びに行きました。

 

青空の下、芝生の緑が気持ちいい中庭で、初めに親子で体を使ったゲームをしました。皆で手をつないでフラフープくぐりや、チームに別れてリレー競争。

 

自由遊びでは、遊具や砂場などで、それぞれ好きな遊びを楽しみました。

 

たくさん遊んだ後は、おやつ取り競争。大好きなおやつに向かって、ヨーイドン!

 

これからますます暑くなる季節。中区保健センターの保健師さんに、熱中症に関するお話をしていただきました。紙芝居を使ったお話で、わかりやすく熱中症対策について学びました。

 

皆で記念撮影をして、一緒にお弁当を食べて、遠足気分。楽しい1日になりました。

 

カテゴリー:おやこクラブ 一般投稿

SNS
検索
ページトップ