平成三十年度 旭操学区青空市

投稿日:2018年11月25日

旭操学区青空市が、体育館内外で開催された。朝7時に各町内会長をはじめ各種団体それに連合町内会役員が集合し、各担当に分かれて売り場づくりをした。

9時に徳田忠顕連合町内会長が開会の挨拶をして青空市がスタートした。会場内に、焼き鳥や焼きそば、たこ焼きそれに穴子を焼く香りが立ちこめると、青空市のお客様が次第に増え、野菜や果物、お餅、熱いうどん、コーヒー、缶ビールやちらし寿司のお弁当が飛ぶように売れていった。また,会場中央のお食事処では、家族連れが飲んだり食べたりしながら談笑する光景が多く見られた。

体育館の中では、小学校PTAが友愛バザーを開き、朝早くから長い行列ができた。また、子供育成会が子ども「フリーマーケット」を開き、人だかりができていた。

天候にも恵まれ、12時前には、どの売店も完売し、後片付けをして青空市を終了した。

カテゴリー:一般投稿

SNS
検索
ページトップ