レンゲ祭りを3年ぶりに開催しました

投稿日:2022年5月9日

5月8日に2019年以来3年ぶりのレンゲ祭りを、コロナ対策を実施しながら開催しました。今回は晴天のもと65名もの人が参加して下さいました。

最初はペットボトルを使った「かざぐるまとボトルロケット」を、岡山理科大学の学生さんの手助けをもらいながら作りました。

次にレンゲ畑で「生きもの調査」を行ないました。

捕まえた虫などの名前を理大の学生に教えてもらいました。

健康教室の方々は、準備体操をした後のウォーキング途中に会場に寄ってくれました。風車を、理大の学生の助けで作成してくれました。80才のご婦人の力作をご覧ください。

営農組合のメンバーがドローンの飛行デモを見せて下さいました

副会長がこんにゃく芋の粉を溶かして固め、切って鍋で茹でてこんにゃくを作って下さいました。

最後に会長挨拶と防災用品(賞味期限間近のクラッカーと水)、こんにゃくをお土産で参加下さった方々に渡してお開きにしました。

イベント開催を手伝って下さった皆様、特に子どもや健康教室の婦人型に懇切丁寧に指導下さった理大の学生達に厚く感謝いたします。

イベントの様子はoniビジョン様が取材して下さり、11日までのoniニュース+で放送されます。是非ともご覧ください。

カテゴリー:愛育委員 栄養委員 福祉委員 老人クラブ 防災会 電子町内会

SNS
検索
ページトップ