熊野神社の屋根補修作業が順調に進んでいます

投稿日:2021年5月3日

 熊野神社の屋根補修が皆様のご協力により順調に進んでいます。まずは作業の安全を祈念して4月14日に宮総代と役員が参加して地鎮祭を行いました。またティムス様に屋根瓦の搬入搬出のため駐車場の借用のお願いを行い、ご了解をいただきました。4月18日にはティムス様駐車場から熊野神社までの搬入搬出用山道の整備と熊野神社の屋根にかかる枝の伐採をボランティアで行いました。

神社の屋根にかかる木の枝をすべて伐採しました。作業して下さったのは仕事で10mの高所作業の経験豊富な前会長です。もちろん安全ベルトを取り付けて事故が無いように対策して実施しています。

4月23日にはひろやす瓦様が古い瓦のおろしと屋根板の補修まで実施して下さいました。

そして5月2日に新しい瓦と古い瓦の搬入撤去を19名のボランティアとメンバーが持っている3台の運搬車の活躍で午前中に完了することが出来ました。母谷には高所の作業技術や運搬車を使える人たちなど色々なスキルを持っている人たちがおり、大いに助けてくださっています。本当にありがたいことで、スキルを発揮して下さった人たちに感謝いたします。また駐車場を使わせて下さったティムス様と日程や段取りを調整して下さったひろやす瓦様にも厚く感謝いたします。

今月中頃には工事も終わり、新しい熊野神社をお見せできると思いますのでお楽しみにお待ち願います。皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

カテゴリー:おしらせ 自治会

SNS
検索
ページトップ