平井学区大運動会を開催(動画)

投稿日:2024年10月1日

接戦を制し平井上町が優勝

2024(令和6)年9月29日

 厳しい残暑がひと息ついた、9月29日(日)第47回平井学区大運動会が平井コミュニティ広場で開かれ、22町内会が参加し楽しい一日を過ごしました。

町別リレー

 午前9時コミュニティ広場の周囲には各町内のテントが張り巡らされ、軽快な音楽が流れ、運動会ムード満点。競技が始まると「がんばれー」「負けるなー」子どもたちの元気な声が響き、得点種目の障害物競走や玉入れ、長縄とび、町別リレーになると一層チカラが入り、大きな声援が飛び交い、熱い応援合戦を繰り広げました。
 友達を誘ってきたと言う女の子は「去年も来た。いろんな種目に出たけど、50m競争と長縄とびが面白かった」と話していました。
 町内会単位で得点を競う4種目では接戦を制した平井上町が優勝を飾りました。2位は平井荘苑団地、3位は平井四軒屋でした。

 例年岡山旭東病院から看護師を派遣してもらっていますが、今回救急搬送が発生、救急車が来るまでの間適切な対応をとってもらいお世話になりました。

★ 動画で紹介 ★

カテゴリー:行事

SNS
検索
ページトップ